ダイエット

みんな知ってる?太りやすいお菓子と太りにくいお菓子があること

投稿日:

みんな大好き、ケーキやシュークリームなどのスイーツ類、ポテトチップスなどのスナック菓子。食べたら太りやすいお菓子類と食べても太りにくいお菓子類があるは皆さん知っていますか?食べると太りやすい食べ物、太りやすい食べ物についてまとめてみました。

食べたら太るお菓子と食べても太らないお菓子のまとめ

お菓子っておいしいし、おいしいからついつい食べてしまいがちですよね。ストレスが溜まったら甘い食べ物が無性に食べたくなったり、ダイエット中でも欲に負けて食べてしまったりしますよね…

太りにくいお菓子、太りやすいお菓子をあらかじめ知っておくことで甘い食べ物、お菓子類が食べたくなったら太りやすいお菓子ではなく太りにくいお菓子を選べるようになりますので、ダイエットの役に立ててくださいね。

めっちゃ太りやすい注意したいお菓子はコレ!

ポテトチップスなどのスナック菓子

ポテトチップスなどのお菓子の材料はじゃがいも+油です。じゃがいもは炭水化物を含む食べ物ですし、油で揚げているので当然脂質も気になります。

糖質、脂質、タンパク質1gあたりのカロリー数を見ていただければ分かると思いますが、脂質、糖質のカロリーは非常に高いです。

ポテトチップスなどのスナック菓子は特に脂質のカロリーを気にしないといけません。ダイエット中にもし食べるなら、ノンフライのポテトチップスなどのお菓子を選ぶようにしましょう!

甘いケーキ類

女性のみんなが大好物のケーキ類は、一番太る要素が非常に多いお菓子類です。脂質&糖質たっぷりなので食べると食べる分太ってしまう食べ物と言ってもいいでしょう!

生クリームたっぷりのショートケーキなんかは特におでぶちゃんになってしまう食べ物なので、ダイエット中は控えていきたい食べ物ランキングでもトップクラスです。

ダイエット中はなるべく控えるようにしていきたいですね!

アイスクリーム

夏になると無性に食べたくなる、おいしいアイスクリームは、糖質と乳脂肪分がたっぷり入っている食べ物です。

アイスクリームなどの乳製品の脂肪分は揚げ物と比べると少しは脂肪になりにくいと言われておりますが、ダイエット中に控えていきたい食べ物です。体の冷えの原因にもなりますので、控えるようにしましょう!

逆に太りにくいお菓子はコレ!

ようかん

今の若者はあんまり食べる機会が少ないかもしれませんが、ようかんは意外と太りにくいお菓子です。

糖質の代謝を促してくれるビタミンB1が含まれている小豆などが入っているようかんが特におすすめと言われております。

脂質もようかんは少ないので太りにくいお菓子です。

チョコレート

チョコレートって太るお菓子とイメージされていますが、そこまでチョコレートの脂質は体脂肪になりにくいみたいです。

しかし、チョコレートのカロリーは高いので、食べ過ぎには注意していきたいです。

低カロリーのチョコレート、乳酸菌入りのチョコレートなどが発売されているので、そういったチョコレートを食べるのがおすすめ!

ナッツ類

ナッツ類は良質な脂質が含まれているので、ダイエット中でも全然食べても問題は少ないお菓子と言われております。

また、体内に蓄積されている悪い脂質を落としてくれる効果もあるみたいなので、逆にダイエット中に食べておきたい食べ物とも言われています。

太りやすいお菓子はダイエット中は控えるように!

太りやすいお菓子はどれもおいしくて、日常生活において食べているものが多いです。

ポテトチップス、ケーキなどはコンビニで手軽に買えちゃいますので、ダイエット中についつい買って食べるのは控えていきたいところですね。

お菓子が食べたくなったら、なるべく太りにくいお菓子を食べていくようにしてみてはいかがでしょうか!

-ダイエット

Copyright© すっきりフルーツ青汁Navi~口コミや販売店のまとめサイト~ , 2017 AllRights Reserved.